【京都グルメ】焼肉の名門天壇にて焼肉を黄金色に透き通ったお出汁のようなたれで堪能

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

焼肉の名門天壇 The Dining 山科店

きょうこさん

今日は編集長といっしょに焼肉天壇に焼肉を食べにきました。

編集長

「焼肉天壇」は、京都の焼肉の名門で、和モダンをコンセプトにデザインされた店内にて、オリジナルタレで美味しく焼肉がいただけるお店です。

「焼肉の名門天壇 The Dining 山科店」は googleで「4.0」(口コミ数642)の評価を得ているお店です。→ Googleの口コミはこちら(2023.12.16現在)

メニューをみて、どれもおいしそうなので、タンやカルビなどを中心にいろいろ注文してみました。
「上タン短冊切」は厚切りで食べ応えがあり、とてもおいしかったです。
ユッケも黄身をまぜていただいてとっても美味しくて堪能することができました。
キムチの三種盛り合わせ(白菜・胡瓜・大根)を美味しく食べ比べしました。私は、大根が好みでした。
お肉は、ロース・ハラミ・カルビ・ランプの赤身を中心に注文しました。
美味しそうに焼けています。

天壇のたれは、牛骨スープをベースにした黄金色に透き通ったお出汁のような味わいで、さっぱりしていてコクがあります。そして天壇のたれは、一般的には「洗いダレ」と呼ばれることが多いです。

先ほど焼けたお肉を相性がとっても良いたれにつけて美味しくいただくことができました。
締めでいただいた冷麺もさっぱりとして美味しくいただくことができました。
とってもおいしかったので、また編集長につれていってもらいたいと思います。

店舗情報

店名焼肉の名門天壇 The Dining 山科店
住所〒607-8191
京都府京都市山科区大宅烏田町12
営業時間平 日11:00~15:00(L.O. 14:30)
   17:00~23:00(L.O. 22:30)
土日祝11:00~23:00(L.O. 22:30)
駐車場34台
公式サイト天壇
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次