近鉄名店街にあるマールブランシュで八条口店限定の「絞りたてモンブラン」を堪能

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

マールブランシュ 八条口店

きょうこさん

今日は、同僚と近鉄名店街にあるマールブランシュでスイーツを食べにきました。

編集長

「マールブランシュ」は京都北山にあるお菓子店が本店にあり、「素材」にこだわり、京都に受け継がれてきた繊細な匠の「技」を極め、季節の趣に寄り添う「心」でおもてなしをするお店です。

店頭のディスプレイに、クリスマスリーフやサンタの帽子のケーキなどたくさんあるので迷います。
メニューをみて、私は名物となっている八条口店限定の「絞りたてモンブラン」と「京都紅茶」を注文し、同僚は、「森のきらめきクリスマスリース」と「京都紅茶」を注文しました。
「絞りたてモンブラン」は目の前で、モンブランをつくっていただけます。ベースはひんやりとしたバニラのムースグラッセとスポンジケーキです。
ラム酒の香りがするマロンクリームがタップリかかっています。
生クリームがモンブランクリームの上に盛り付けれています。
栗が添えらて、チップがかかり、ベリーソースがお皿の上に飾られて完成です。モンブラン自体がラム酒の香りがするので、大人のモンブランな感じで、とても美味しくいただくことができました。
ネグラタラム(お酒)やアーモンド、クランベリーなどで味変していただくこともできるので、更においしくいただくことができました。
「京都紅茶」はフルーティで飲みやすく美味しくいただくことができました。いっしょにいただける「茶の菓」もうれしく美味しくいただきました。
「森のきらめきクリスマスリース」は、ピスタチオのクリームがほどよく、ナッツがたくさん入ったキャラメルのムースと底のクレームキャラメルがとても美味しいとのことでした。
また、シュークリームやプリンなども食べにきたいと思います。

店舗情報

店名マールブランシュ 八条口店
住所〒600-8215 
京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1
京都駅近鉄名店街 みやこみち内
営業時間ショップ 9:00-20:00
カフェ 11:00-19:00(L.O.18:00)
公式サイト京都北山マールブランシュ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次