絶品とんかつ!サクサクの衣と肉のハーモニー、贅沢な味わいのミックスフライ定食

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

かつ源 洛西店

きょうこさん

今日は同僚といっしょに、国道9号線沿いにあるとんかつ「かつ源」へ行ってきました。

編集長

「かつ源」は、生パン粉で上質素材を包み、ピュアコーンオイル100%でサクッと調理したとんかつが人気のお店です。

メニューをみて、私は、ロースとヒレの両方がいただきたいので「相盛かつ定食」と単品でにくシュウマイ(揚げ)に決めて、同僚は、いろいろ食べたいとのことで「ミックスフライ定食」に決めました。
注文はタブレットで行い、パン粉も粗パン粉と細パン粉とを選ぶことができるので、私はサックリサクッとあがる粗パン粉を選び、同僚は、油分少な目になる細パン粉を選んで注文しました。
キャベツは食べ放題で、ドレッシングは「胡麻」又は「和風おろし」から選べます。
「相盛かつ定食」が運ばれてきて、ごはんは、麦ごはんをえらんで、ロースとヒレのとんかつも美味しそうです。定食には「ごはん・みそ汁・漬け物・キャベツ」がついています。
とんかつのロースもヒレもサクッと揚げたてで、とっても美味しく堪能することができました。
同僚のミックスフライ定食も美味しそうです。ミックスフライ定食は「海老フライ・白身フライ・ヒレかつ・ミンチかつ」と種類も多いです。
同僚は、あっさりカリッと揚がる「細かいパン粉」で油分が少なめなのでヘルシーで、とんかつも海老フライもとっても美味しいと言って喜んでいただいてました。
肉焼売(揚げ)も、お肉たっぷり入っていて美味しかったです。
また、食べにいきたいと思います。

店舗情報

店名かつ源 洛西店
住所〒610-1106
京都府京都市西京区大枝沓掛町14-8
営業時間AM11:00~PM10:00
(LO PM9:30)
アクセス京都縦貫道下車すぐ
京都交通“国道沓掛”バス停前
国道9号線沿い
駐車場28台
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次