【京都グルメ】「あたか飯店」で熱々麻婆豆腐をいただきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

あたか飯店 京都店

みやこさん

本格中華をきょうこさんと食べに来ました。

編集長

あたか飯店京都店は、国道十条から南へ徒歩5分ほどのところにある本格的な中華料理を手頃な価格で提供しているお店です。

「あたか飯店 京都店」は googleで「3.7」(口コミ数479)の評価を得ているお店です。→ Googleの口コミはこちら(2023.11.21現在)

お腹すいたー。でも満席でした。予約するべきでしたね。並んでいる間に何を注文するか考えます。どれも美味しそうです。迷いますね。きょうこさんは何にしますかー?
5分程で入れました。メニューが豊富です。さっき決めたつもりだったのに又迷っちゃいます。
きょうこさんと二人なので、二人用のメニューもだしてくれました。二人用メニューがあるということは、普通のメニューの方は量が多いのかしら?頼みすぎ注意ですね。
まずはザーサイです。学生のころアルバイトしていた飲食店で賄いで食べた以来です。コリコリコリコリ....。
中華料理定番「酢豚」。酸味が美味しい。二人用メニューの方から注文したので丁度いい量です。
こちらも二人用メニューから「鶏の白蒸し」黒の器に入った薬味?タレ?が美味しくて、淡白な鶏肉に凄く合う!
「ふかひれスープ」名前を聞いただけで高貴な気分になります。きょうこさん、美味しいですわね。オホホホ。
「海鮮ちゃんぽん」です。優しい味がします。写真には写っていませんが、中に海老やイカやカニの足がいました。
ちゃんと海鮮です。
きょうこさんは「海鮮あんかけチャーハン」です。寒い日は「あんかけ」がありがたいですね。こちらも優しい味です。
「麻婆豆腐」です。熱々ですよ!きょうこさん、気をつけてくださいね。熱っ!うまっ!なんてビールに合うのでしょう!ほどよい辛さです。熱々で食べれるのはいいですね。又食べに来たいです。
ご馳走さまでした。

店舗情報

店名あたか飯店 京都店
住所〒601-8104
京都府京都市南区上鳥羽角田町31
営業時間【平日】
11:30~15:00(L.O.14:45)
17:00~21:30(L.O.21:00)
【土日祝】
11:30~21:30(L.O.21:00)
※15:00~17:00 をクローズタイムとさせて頂いております
※土日祝のみ通し営業致します
定休日毎月第一・第三火曜日
※祭日は営業、代休あり
※特別繁忙期、お正月、お盆、GWは営業致します
公式サイトあたか飯店
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次